QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
葬儀屋専務の日記
葬儀屋専務の日記

2014年11月26日

普門寺さんの樹木葬&もみじ祭り

今日は勉強を兼ねて

豊橋市雲谷町ナベ山下7番地の

高野山真言宗普門寺さんへ行ってきました普門寺さんの樹木葬&もみじ祭り


ここのお寺さんは地元豊橋では紅葉で有名なんですが普門寺さんの樹木葬&もみじ祭り
普門寺さんの樹木葬&もみじ祭り
まだ、少し早いかも知れません

今日は仕事的に芝桜の樹木葬を見学に行ってきました


最近は、色々な考え方や思いがあり


散骨や樹木葬への対応が葬儀社にも必要不可欠となっております

そこで

豊橋ではただ一軒しかない樹木葬のお寺普門寺さんへとなりました

少し高台にあり、とにかく景色がすばらしい所にあり普門寺さんの樹木葬&もみじ祭り普門寺さんの樹木葬&もみじ祭り



シンボルツリーはきっとしだれ桜だと思います、これも春には綺麗な花が咲くことでしょう
御住職さんが説明もしてくれました、有難いです普門寺さんの樹木葬&もみじ祭り
普門寺さんの樹木葬&もみじ祭り


芝桜としだれ桜の花、綺麗な景色が合い混ざって、こんな所に納骨できれば

と、思う方もいらっしゃるはず

色んな考え方はあるかとは思いますが

一度興味のある方はご紹介いたしますよ、一見の価値ありです

紅葉を見ながらどうですか?この位時期は真っ盛りだと思います

ちなみに、12月6日・7日普門寺さんの樹木葬&もみじ祭り


10時~15時まで両日

もみじ祭りが催されます、本堂の手前には無患子(むくろじ)と言う大木も紅葉してました普門寺さんの樹木葬&もみじ祭り
(むくろじの実には字ごとく子供が患わないといわれががあります)
実は、良く羽子板の羽根の先についてます





Posted by 葬儀屋専務の日記 at 11:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。